君をもっと教えて欲しいのさ

甘く危険な予感。

君はそのままが1番…JUMP福井オーラス…

「Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017」8/12夜福井公演オーラスレポ

初日に見逃したポイントを中心に、かなり個人的見解で書いてます。

昨日のレポでセトリはわかると思うので書きませんがご了承ください

 

 

UMP

肩を寄せ合うゆとやまちぁ…天使…天使がいるよぉ…

昨日は前髪下ろしてた涼介さんだけど今日は分けてた。下ろしてるの好きだったなぁ…どっちも可愛いけど。裕翔くんの髪色と前髪のバランス最高にえろかっこいい

 

 瞳のスクリーン

 今日は通常運転本気モードの「I love you♡」いただきました

 

Viva! 9's soul

歌詞間違えた薮くん。裕翔くん紹介中、テンポに合わせてお尻叩かれてる涼介さんと叩いてる光くん。なんか去年もどっかで見たな!?

衣装のhjのワッペンだけど、当時の衣装から外して付け直してるんじゃないかな?って思う。誰か教えて〜!

 

太陽にLOVE MOTION

この時慧さんの衣装がフレアのロンスカなんだけど、アリトロの上でバッサバッサと自分でスカートめくりしてる慧さんやばかった。なにそのファンサ。私も涼介さんにやって欲しい

 

Sweet Liar

初日は幻覚かな?ってくらい軽く絡んでたのに、とっても濃密だったやまちねの絡み。軽くR指定ですこれ。知念さんの頭から首元へ流れるように両手を滑らせていく涼介さん。ほぼほぼ抱き合ってるので今にもキスしそうな距離の2人。思わず「ふぁぁぁぁぁあああああ……!!!!!」って言ってた。それとは正反対に、リズムに合わせて頭寄せ合うゆとけと可愛すぎか!同じステージ場とは思えない世界観の差!

昨日は後ろを向いてからシャツを一気に脱ぐ!って演出だったと思うんだけど、今日は大サビではだけるポイントでボタン全開け。そのままサビを踊りきる感じだった

 

スタートデイズ

昨日は正直噛み噛みだったけど今日はちゃんと喋れてたよかった。自己紹介で「モテモテ小学校の女子全員と付き合うことです」という目標を言い切ったゅぅゃ最高

 

冒険ライダー

初日よりはファンの声が出てた印象。みんなだんだん慣れてきたのかな

昨日テキトーに書いちゃったので衣装について。涼介さんはノーマルなジャケットで、襟とネクタイが黒。知念さんはダブルのジャケットだった。裕翔くんがロングかな。圭人さん黒シャツだしシャツのボタン開けすぎだし超ホスト笑

 

TTT

昨日からずっと考えてるんだけど、前2曲の編曲がかなりロックでかっこいい流れでこの曲だからちょっと浮くんだけどどうなんだろう?ってゆうか、ありせかの編曲がロックすぎるのもある。イカつすぎて笑うレベルにはイカつい。初日は久々に聞いた感動が勝ってたけど、2回目聞くともっといい方法ないか考えちゃう感じはある。全然ダメじゃないんだけど、うーん。むずい

 

Star Time

昨日涼介さん魔法かけてるって言ったけど、訂正。星降らせてるんだよね?Star Timeだもんね??わかってあげられなくてごめんよ…(何キャラだよ)

ペンライト、通常点灯と点滅の2パターンのうち点滅使う機会無いな?って思うじゃないすか。ココです!使いドコロ!!ここぞとばかりに点滅させた私。涼介さんが星降らせるタイミングで切り替えると、自分も星降らせた気分になれて超楽しい。

 

From.

僕の真似してね?って言ってるのに誰からも返事が返ってこなくて聞き直す裕翔くんヤバ可愛い。頑張って裕翔くん見ながら真似しようとするんだけど上手くできなくてキョロキョロする涼介さん天使すぎるし、その前で完コピしてる知念さん強すぎ。笑 最後の方はもう諦めてふあふあしてた涼介さん本当に可愛すぎてツライ。トリオ‬を先頭にしたの誰だよ…最高だよ…そろそろ昇天しそうってかする‪_†_‬

Cメロ涼介ソロで光くんから安定のキス攻撃。やまひかやっぱ好きだなぁ。和む。

 

ウィークエンダー

涼介が、こっち来いよ!って大貴お兄ちゃん呼び寄せておでこ合わせてた…近ぇな!とか言いつつ笑顔の涼介さん…さすがに近すぎるのかちょっと焦ってるのも可愛い…お兄ちゃんもちょっとメンドくさそうに近づいた割にはノリノリかよ…

わーーーーーん!涼介さんのストッパーどこ行ったの??てか涼介欲求不満かよ!!!

自分から誘うくせに向こうから押されると焦る感じとか超最高に可愛い。結局受け身な山田涼介推せる

 

キミアトラクション

ひどすぎるよ!!!初日あんなにしっかりこなしてたよね!?!?マジでカオス!!!

イントロ始まった瞬間散り散りになりふざけだすメンバー。唐突にしゃがみ込む薮くん(謎)ぴょんぴょんと飛び跳ねながらくるくる回る知念さん(謎)それを見て笑い転げる涼介さん(歌えよ)

軽く目が足りない!他の人何してましたか?渋滞しすぎてて、涼介さんとその目線の先のやぶちねしか脳内処理できなかった。

セリフの所で大ちゃんを差し置いて、ペっペっペー(©️斎藤さん)を盛大にかます涼介(ただのアホ)。その代わりに自分のセリフを大ちゃんに差し出すが大ちゃんもやっぱり、ペっペっペーをやる(顔がやばい)。そしてラスト「やっぱり君が、ぺっぺっぺー」な知念さん(超カメラ目線)。涼介さんが知念さんの頭叩いてたけど、これに関してはマジでお前のせいだからな!!

やりやがったこいつら!爆笑!知念さんの切れ味抜群すぎてもうほんとに!盛大に草生やした

ここからニュアンスですが曲終わりのトーク文字起こし

薮「流行るの遅くね!?」

中島「今更かよ」

有岡「今更流行ってるよHey!Say!JUMP」

山田「まじ知念やると思わなかった(爆笑)」

知念「いや、完璧にやる流れだったでしょ」

薮「ってか流れ作ったのお前だからな!?」

山田「あ。おれか」

   × × ×

山田「てか薮ちゃん。急にしゃがみ込んで何してたの??まじ頭おかしかった」

薮「おれ?知念とトントン相撲してた」

知念「そう。僕ずっと跳ねてた」

薮「で、おれが床叩いて動かしてた」

知念「でも相手いないから永遠に飛び跳ねながら回るってゆう」

 

MC

Twitterにあげてないけど可愛かったトリオ文字起こし

山田「みんなが遊んでる間反省会してたよねぇ〜」

中島「早速今日のリハーサルに生かしたよねぇ〜」

知念「昨日より成長しちゃったよぉ〜?もうぼくたちぃ〜」

中島「ぼくたち優等生ぃ〜」

トリオ可愛すぎるよ…超天使…

 

やぶいのひかにカロリー気にしてるのいじられてる涼介さん可愛すぎた。会話内容もリアクションもなんかもうとにかく女子。私より全然女子だわ。その女子力ぷりーず

初日MC酷すぎてAYTハケるの遅くしたのでしょうか。喋れなすぎて大人に怒られた説。笑

 

トビラの向こう

まじであのサザエさんみたいな映像なんなんだろう…初回は涼介さんの可愛さでギリギリ保てたけど…2回目にしてもう色々わからなくなってきた…唯一の頼みの綱であるでんぐり返しもしなかっただろお前…

もうはっきり言わせていただくけど!繋ぎの曲だもんね!次曲からの流れのために我慢する時間だよこれは

 

心・技・体

昨日は、大ちゃんと涼介さんの間に布が落ちたままで大ちゃんが直したりしてたんだけど今回はキレイに投げられてた!

初日見たときは正面からで9色の布がくるくると舞うのがすごく綺麗だったし、オーラスは横からだったので一人一人のダンスとか表情が見えて楽しかった!正面だとね…涼介さんちっちゃくて見えないから…笑

 

僕はVampire

これやっぱりヤバすぎる!ほんとに草すぎて爆笑!絶対ここのセトリ涼介が考えてるもん!もう面白すぎか!

 

OTT

模様だと思ってたインナーの赤が文字だと思われるけど読めない。誰か解読して教えてください。

 

I/O

振り付けかっこいいな〜イケめてるな〜あそこの振り涼介好きそうだな〜とか考えてた昨日の自分!恥ずかしいったら無いよね!!涼介さん振り付けだよ。涼介好きそうとかじゃねぇって。まじで穴があったら入りたいです。

いやでも!ひとつだけ言わせて!サビのOutputの動きが!とても山田涼介なんですよ!(言い訳下手くそか)

♪飛び立つのさ〜で、シュタッ!って効果音付きそうなくらい正義のヒーロー顔負けに舞い降りる裕翔くん超絶カッコいい

 

Precious girl

ロッコは昨日と同じ振り分け。スタンドが、やぶひかちね3人とたかやま2人。アリーナが、いのありゆとけと。

組み合わせが他の会場で変わるのかどうか

 

Hey!Say!

私の周りが山田担ばっかりで、一生懸命ファンサ(しようと)する(けど上手くこなせない)涼介さんが拝めてサイコーに楽しかった。ペコペコ頭下げないでよ笑っちゃうから笑

 

 

らじらーがあったり他の仕事も立て込んでいるせいか、Wアンコールはありませんでした。うれしい悲鳴だね!10周年year鬼スケで仕事するHey!Say!JUMP最高だぁ。くれぐれも体には気をつけてね…お姉さんそれだけが心配です…(BBAやめとけ)

初日よりもハッチャケてる、というか頭のネジが1人平均5本飛んでる印象だったオーラス。とにかくトリオが可愛かった!ほんとに天使…メンバーが本当に楽しそうで何よりでした(雑)

 

まだまだツアーは始まったばかりですが、とりあえず福井3公演お疲れ様でした!

全国まわれるくらい大きくなりたい!と語ってくれた涼介さん。とっても嬉しいお言葉です!楽しみにしてるよ!!まだ行ったことの無い土地をHey!Say!JUMPと一緒に旅するの楽しみだなぁ〜♡

16日には始まる福岡公演。私は行けませんが、参戦する皆様楽しんで下さいね〜

 

あ、涼介くん。入所13年おめでとうございました。これからも頑張ってね

 

f:id:perfume_59826_baby:20170813223917j:plain