君をもっと教えて欲しいのさ

甘く危険な予感。

Jr.祭り追加公演〜4/8・さいたまアリーナ〜

特に行く予定はなかったのですが、友人から誘われるがままにJr.祭りの追加公演に入ってきました。相変わらず自担のいない現場で(肝心の運動会は案の定外れましてね)、人生で初めてのさいたまアリーナへ人生で初めての高速バスに乗って向かいまして。しかも電子チケット!なんじゃそりゃ!現場はジャニーズ史に残る大混乱。私、こんなの初めて♡……な、遠征でしたよ。ハイ。電子チケットの混乱については別でまとめてあるのでそちらにどうぞ。

(参照:人生の半分以上費やしてもまだ知らないことだらけだな、なんて思う今日この頃。 - 君をもっと教えて欲しいのさ)

 

初めてのことだらけだし急に行くことになるし。しかも先月末はジャニストくん、仕事挟んでセクゾちゃん、ってゆうスケジュールも相まって、結構バタバタだった今回。友人は、一週間でふまけんとゆごほくに会うの?ただの美愛厨じゃん!とかなんとか。……ほっとけや。

 

まぁとりあえず。いつも通りゆるーくレポでーす。例の如くセトリは書きませんのでご了承ください

 

 

個人的に盛り上がった曲

  1. BYAKUYA(東京B少年)
  2. 3秒笑って(ちびJr.)
  3. テンション(HiHiJET)
  4. 山手線外回り(TravisJapan)
  5. HONEY BEAT(東京B少年)

 

最初に言っておくけどショタコンじゃないです。ソウユウ偏見よくないよ。

 

BYAKUYAねぇ…超よかった。元々本家のパフォーマンスは死ぬほど好きってこともあり、Jr.が手を出すには早いかな?でもいい曲だよね!流石先輩!ってイメージの曲だったので、イントロが流れ出した瞬間に思わず叫んだ。しかも入所1年程度の彼らじゃ持て余さない?って不安もあったのだけど。ダイナミックなダンスと初々しさ!成長途中の男の子ならではの、純粋さと色香が背中合わせになっているこの感じ!ま・さ・に!BLACK&WHITEですよね!?この感動について友人と話して行き着いた結論としては「7WESTが地上に降り立った時と同じ感動!」でした。ま・さ・に!正直、東京B少年は顔と名前程度しか知らなかったので、ちびたちガンバレ〜。位に思っていたのですが……この子たち、ヤベェぞ。みんなが騒いでる理由を実物をみてようやく理解しました。

B少年について話したのでHONEY BEATもついでに。入所したての頃ってみんなこの曲やるじゃないすか。初々しさと、まだまだ慣れないスタンドマイクと…とりあえず可愛い。

 

そして、3秒笑って。これ名曲ですから!振り付けに合わせて光が揺れるたまアリかなり宗教みあった。笑 皇輝くんいなかったのが残念だったな…未来のやぶひか見たかった…けど!私が推し続けている豊田陸人くんを見れたので大大大満足でした!陸人くんがあんなにモニターに映ってるの初めてだよ…涙…笑えてたよ…涙…笑顔作るの上手になったね…涙…私は昼・夜公演ともに「陸人くん!」って、隙を見て何回名前を呼べるか的な会でしたね。

 

三つ目はテンション。丁度最近キスのDVDを観る機会が多かったので、個人的にタイムリーだったのも含めて。何よりも!「これから⤴︎これから⤴︎」って!コールが!時代の塊!サイコー!基本的にC&Rある曲大好物なので。懐かしさに震えた一曲でした。中学生に戻った気分でしたね。

 

トラジャちゃんに関してはもう天才的な選曲でもう好きしかないんですけど。とりあえず、前曲が流れ出しあの衣装で出てきた時点で既に勝訴ですよね。宮近氏の煽りもとっても可愛くてもう本当に崇拝。JUMPの楽曲好きな人は、絶対トラジャちゃんの曲選び好きだと思うんだよなぁ…何より彼らの夢世界ふわふわな感じがたまらん。サマステの時も思ったし自分も体感したけど、のえが歌い出すと誰しもため息が漏れるのよね…歓声ではなくため息に包まれるたまアリにすげぇ震えた。そして!何より!しめみゅビジュサイコーお顔ちゅるちゅる超絶可愛くてもう凶器だった。トラジャクリエ行きたい…トラジャ担のお友達欲しい…切実

 

 

後は雑多な感想をつらつらいきます

 

KING、周りが紫耀担ばっかりでアウェーだった笑 3人とも魅せ方上手くなったなぁと思った。平野のファンサの仕方がお兄さんになってて…BBAツライ

prince、良曲多し。プリプリフルコーラス最高に好きだった。なんか全体的にマイペースだよね。

ストちゃん、カメラアピはやっぱり上手。カッコよかったけど、欲を言えば他G担にも有無を言わせぬ圧力あって欲しいな。

らぶちゅん、遅延により少し萎え気味な会場を煽るの1番上手かった。今回やっと、美勇人さんがトラジャでやりたい事とらぶちゅんでやりたい事の両方が見えた気がする。

ハイハイ、トークめちゃユル。個人的にツボだけど、優斗くんはトークもっと頑張れるよね?

 

大混乱の中みんなすごく頑張ってた!誰が1番…なんて言えないコンサートだったと思います。

残りは大阪3公演。頑張ってね〜♡

 

 

今回の現場総括。

しめたんのベレー帽でチケの元取れた。以上です。