読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君をもっと教えて欲しいのさ

甘く危険な予感。

『ただいま。』STAGE大阪オーラス

初めて。Sexy Zoneのコンサートに行って来ました。やっと、ですね。

今回は大阪公演のレポ…とまではいきませんが、個人的感想等。書いていきたいと思います。いつも通りセトリは書きませんがご了承ください

相変わらず独断と偏見で物事書かせていただいてるのでその辺はご理解ください。ある程度オブラートには包んでおりますが、自己判断でお願いします。

 

 

ROCK THA TOWN

OPから3曲くらいは終始泣いてた。風磨くんの衣装可愛い。健人さんの素肌にネクタイちょっと癖強すぎ好き。他のコーナーでもちょくちょく感じたことではあるのだけど、OP映像からこの流れ『嵐っぽい』。


Miss Mysterious

これは個人的に超好きな曲。スタンド?的な棒ついたマイク振り回す感じイイね。ふまけんの絡み本当美味しいしなんかもうえろい可愛い。ふまけんに巻き込まれるのってやっぱり聡ちゃんなんだなぁ…って噛み締め。健人さんのパートで彼がカメラ抜かれてる時にモニターでそれをチェックする風磨くんクソ可愛かった


Love Confusion

キタコレ。以前もこの曲に対しての思いは書かせていただきましたが。

(参照:Sexy Zone「Love Confusion」から見えるふまけんの今。 - ロマンティックでいいんじゃない)

風磨くん落ちちゃったのよね、階段。超カッコつけてるぅ〜!と思ったら落ちましたよ、あの方。 よっぽどテンション下がったのかしばらくふてくされ気味で可愛かった

 

Teleportation

これ本当号泣。ふまけんダンス揃いすぎツライ。風磨くんピンク衣装似合いすぎ問題。てゆうか健人さんのソロを5人でやろうって言い出したの誰ですか?今回は風磨くんプロデュースだと聞いてるんですが。とりあえず健人ソロ歌ってる風磨くん国際規模で保護したさNo. 1

 

キャラメルドリーム 

♪目の前のたった一人に〜で風磨くんを指差す健人さん。今は風磨くんに無我夢中なのね。はいはい、ふまけんふまけん。カップル辛い可愛いかよ…SNOWとかカレカノすぎてもう何も言えないから本当に…

 

Hey you

昼の部と夜の部で曲を変えてるらしいココ。わちゃわちゃ可愛いZone。聡ちゃんが下でマリウス、勝利、の上に垂直に重なり腕立てする健人さんとその腰に跨る風磨くん。前曲からふまけんのカレカノ感すごいから…彼女乗せて筋トレとかしんどいから…溢れ出してるから…


MC

  • 最近のJr.は先輩にビビらない話
  • 昔のキスマイが怖かった話
  • ふまけんが入所10年目に突入する話
  • ふまけんが二人でお風呂に入った話
  • 聡ちゃんがROCKERな話

大まかに箇条書きするとこんなもんか。入所から何年と何ヶ月だの律儀に数えるふまけんとか良質なカップルだわ(©︎中島裕翔)。30分ほとんど会話無しに二人でお風呂入るふまけんリアルに想像できてツライせめて会話して!お願いだから!先輩後輩の話で風磨くんが「あんな(優しい)のキスマイじゃねぇ!」って言ってたけどマジそれな!あのオラオラ厳つかったキスマイ久々に見たいよ…って言いながら次の日にはDVD見ましたけど、笑

 

君だけFOREVER

MC終わりでスタンバイに入る5人。ファンに向けて「準備はいい?」と尋ねた健人さんに「…やべぇ、おれかと思った笑」ってふわふわと笑う風磨くん。もう天使…天使がいるよ…その後もイチャイチャを続けるお兄ちゃん2人に「…うちってこんなグループでしたっけ?」とひたすら苦笑いの勝利(同情)。健人さんの甘い言葉にふわふわ綿あめな風磨くん本当天使だった…

 

Sweety girl

聡ちゃんがトラ、マリウスはパンダ、勝利がライオン、健人さんが猿、風磨くんがうさぎの着ぐるみ。嵐フェスとJaponismのニノちゃんソロを足して2で割った感じ。うさぎふまたん可愛い


私のオキテ

 生・着・替・え!私は座席的に健人さんの着替えモロ見えでした笑 健人さん靴の履き方男前すぎ!笑 幕が落ちきらなかったのが残念。スタッフさんが落とした帽子を拾ってあげる健子ちゃん。風子ちゃん足細すぎて本当スタイルいいしもうなんかただただ可愛いしかないし!超!女子!ふまたんちょっとだけ髪伸ばしてみない…?とか言いつつ、去り際に真っ先に帽子外す風磨くんに1番萌えた。髪型それだとスカート履いたただの可愛い風磨くんやん_墓_


Breakout my shell

聡ちゃん超カッコイイ!男前!(安易) 表情の作り方が計算され尽くしていて本当アイドルで脱帽


Slow Jam

 嵐さんの『イン・ザ・ルーム』っぽい演出。デスクに足かける風磨くんとてつもなくショウ・サクライ。そしてこの曲からふまけん、否。けんふまの公開プレイ始まる。ベッドに腰をかける健人さん。相手の残像をしっとりと見つめ、頭を抱き締め、ベッドに堕ちていく彼。健人さん…目が本気だよ…恥ずかしすぎてちょっと風磨くんの顔見れない。(と言いつつちらっと見たら風磨くんはちらっと健人さん見ててさらに被曝)そして、ベッドからソファに移動した健人さん。やっぱり残像をしっとりと見つめ、語りかける彼。無理無理!もうわかったって!許してください!


rouge

かなりのダメージを受けたまま突入した彼のソロ。昼と夜で曲を変えてるみたいね。個人的に思い入れのある一曲なので夜公演に入れて良かった…なんて話はとりあえずここまでで、さっきの続きなのですが。白シャツに着替えを済ませた風磨くんだけど、どうみても彼シャ…コホン。そんな白シャツを肌蹴させたままベッドに座った彼は、健人さんが沈んでいったベッドを指で静かになぞって。その指は彼の残像を追うようにシーツを握り、そのまま落ちて行く風磨くん…おいおいおい、マジかよ。しかも後ろに手置いて腰振る風磨くん絶対上じゃん!絶対騎(自主規制)位じゃん!…このやろうマジかよ、可愛いじゃんかよ、健人さんこんなの見せてくれちゃってよかったの?…そうゆう癖なの?(小声)この頃には既に号泣で死にそうな私。そしてその次はソファに向かう風磨くん。ソファを撫でたり物思いに耽りながら肘掛に座って、かと思えばそのまま背中からソファにダイブ。甘く切なく絞り出すような歌声と、相手の温もりを感じているかのようなあの表情!ふぁ、あま。甘いよ風磨くん…終わる頃には呼吸困難による酸欠で手足が痺れてペンライトも振れないし立ってられないしで散々な状況でした。久々に手足痺れるほど泣いたわ…良いもん見た。ここでHPはゼロになりましたありがとう


Hey!! Summer Honey 

その後にこれかよ!マジか!サイコーか!座席に凭れながら健人さんの「ええんちゃう?」の乱れ打ちを喰らってもう疲労感MAXの私。早替えはギリギリでちょっとハラハラしたけどよかった!超ジャニーズだった!ジャニーズで最もジャニーズを満喫してる男・中島健人

 

With you

名曲キタコレ!超踊った!隣の健人担に当時流行った絵文字の話して知らないって一蹴されて謎のダメージを受けた私。イイね、神曲ですよ。エモかった

 

STAGE

ここからは多少の昔話を織り交ぜることになるのだけれど、デビュー当時のSexy Zoneのコンサートで『ララリラ』を歌ったことがあったじゃないすか。私は気持ちの整理がついておらず行けなかったのだけれど、後からお姉様に「見ておいたほうがいいよ」と映像化されたものを渡されまして。あの時、"4"という数字を一生懸命に掲げ、自分の想いを訴えながら花道を走り抜ける風磨くんに泣かされ、私は最後まで見ることができなくて。そんな彼がこの曲で、"5"という数字を力強く掲げる姿を見て涙が止まらなかった。この前の夏、ソロコンで「Sexy Zoneになりたい」と語った彼。そのための第一歩がこのコンサートなんだな、って。しっかりと前を向いて歩き始めた彼の姿を見て本当に嬉しかった。ようやく私も、過去に囚われ現実から目を背け続けた5年間に、風磨くんと共に足踏みし続けた5年間に、終止符を打つことができた。風磨くんは近い将来必ずSexy Zoneになれるよ、って。言ってあげたいなぁ、と。まぁ、そんなとこですよ。あとはまぁこっちを読んでくださいな

(参照:B.I.Shadowのファンだったヲタクが、Sexy Zoneのファンクラブに入会した話。 - ロマンティックでいいんじゃない)

 

アンコール

当時のリメイク衣装でデビュー曲を歌う彼らを見て、いい成長をしたなぁと思った。ようやく全員が堂々とデビュー曲であるこの曲を歌えるようになったことが単純に嬉しいし、私も初めて純粋にこの曲を楽しめたと思う。ペンラ振りすぎたせいか落としすぎたせいか知らないけどこの時点で紫がピンクだった…私だけじゃないでしょ?

 

Wアンコール

色々と吹っ切れたせいかペンラ振りまくって叫びまくって、こんなに楽しい『BAD BOYS』は初めてだった!ツアーTふまたん超可愛くてちゅるちゅるだった

 

 

かなり個人的な感想で偏りがすごいですがこんなところです

まずひとつとして、ふまけんの仲睦まじい姿を見ることができて本当に良かった。二人も大人になったなぁ、と。でもやっぱり昔と変わらない二人のテンポがあって。見ていてとてもほっこりして嬉しくなりました。二人で早くコンサートやってくれ!ウィークリーマンションでも借りて通うわ(割と本気で)

そして弟たち。本当に今までお兄ちゃんたちが迷惑かけたな、と。そしてこれからもあの子達は迷惑かけ続けるんだろうな、と。呆れながらも優しくて、成長してしっかりしてきた弟たちの姿はふまけんにとっても凄く心強いのではないかな。

あと、風磨くんに。風磨くんのファンサ…つか絡まれただけだけど、風磨担復帰祝いとしてありがたく受け取りました。ありがとうマイエンジェル(何キャラだよ)

 

だいぶ端折ったけどかなり長いな…お目汚し失礼しました

 

 

風磨くん、おかえり。

あと、ただいま。

 

これからもよろしくね

 

f:id:perfume_59826_baby:20170404114943j:image