読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君をもっと教えて欲しいのさ

甘く危険な予感。

現場始めは恋の予感。《東西SHOW合戦》

東西SHOW合戦、21日夜と22日昼・夜の3公演に行ってまいりました。関ジュに会うのはジャニフワ以来、SixTONES全員に会うのはサマステ以来だったかな…新橋演舞場に今まで足を踏み入れたことがなかったので、何だかドキドキでした。

実はこのSHOW合戦が今年の現場始めだった私。席は21日夜は二階上手せり出し、22日昼は花横下手、22日夜は花横上手でした。

とりあえず!楽しかった!忘れないうちにブログ書かなきゃ!と思いつつ書き始めたのにもう2週間以上経ってるよ!な相変わらずの私ですが、ゆっくりゆったり書こうと思います。

 

《東×西MIX曲》

大吾さんと優吾さんとか私得すぎて。とりあえず天使。兄弟みたいでした。愛叫んでる感は薄かったけど可愛かったのでなんでもいい。後ろの谷村も可愛かったな…とりあえず平和

猫中毒はもう間違いない!心配ない!安心信頼の3人が作り上げるザ・アイドル。組体操持ち出したのちょっと天才的。映像化求む。

ダンスで魅せる5人が1番SHOW合戦感はあったかな。でも東×西でやる必要あるやつかな?みなさんダンス上手だったしかっこよかったからもう一捻り欲しかった気はします。主観ですが。てか猫中毒が強過ぎんのか

 

《新曲》

ストちゃんは座ったままのダンスってのが斬新でした。これ、自担がやってたらえろっちくてテンション上がるやつ。北斗くんおえろかったなぁ…どセンターのジェシーさん超目立つ脚長い。優吾さん結構こゆの似合うタイプよね。

関ジュはバキバキ踊ってたな…最近の関ジュイメージ通りの曲かな。個人的に振り付けめっちゃ好き。サビの上に腕伸ばして手首曲げて首傾げるやつがとにかく好き(伝われ)。

 

 《コント》

とりあえず龍太くんのカツラは、サザエさん→紫アフロ→サザエさんでした。サザエさんってかカブトムシ?

お巡り大吾さん爆イケおふぇろなお兄さんすぎてもうほんとに…何もかもがカッコよくて本当に惚れる。ベルトに指引っ掛けて立ってるところただのイケメンでしかなくてもう語彙力。あぁもう思い出しただけで死にそう…関ジュお得意のお笑い要素は無く、ただ立ってるだけの謎にイケメンポジ。PとJKごっこしよう?(色々違う)

妖精の大西さん。「よぉ〜せ〜のっ♡りゅ〜せ〜のっ♡じんせ〜はっ♡み〜か〜ん〜せいっ♡」もはや麻薬。可愛くてウザくてしんどくて癖になる大西プロ

そ・し・て!北美さん♡ハイ可愛いもう降参白旗!!えろぉ…ちょっと普通に可愛いしえろいし、デカイのになんかそれもえろいし、言葉の始まりから終わりまでえろいし、とにかく要約するとえろい。21日夜、優吾さんの本気スカート捲りで中に履いてる白レースみたいなの見えちゃってもう大興奮でした。ゆごほくジャスティス!22日昼は鞭持ち出してナニゴトとか思ってたら、よっぽど気に入ったのか夜公演でも使ってました。花道で北美さんに鞭で打たれる優吾さん…ちょっともう世界観

優吾さん、カーペット使い上手すぎて。(カーペット使いって何)

 

《ファンサ》

まず初めに樹さんについて、自分のことじゃないのだけれどどうしても書きたかった事象があるのでそれを。22日昼、花道挟んで反対側に高校生かな?って感じの樹担がいて。そりゃあもうイマドキの女の子だったのですけれど。最初は軽く流していた樹さんが去り際に彼女の所に行って態々しゃがんでハイタッチをしに行ってたのを見てしまい…あぁ、こうやって女は落ちるんだなと。最初は冷たいのに急に優しくするから!この男はやっぱりずるいなと。颯爽と(ドヤ顔で)去っていく樹さんと崩れ落ちる女の子を交互に見つつ、隣のジェシー担と冷静に話す私でした。

次は北斗くん。22日、例の鞭を持ち出した昼、真っ先に鞭で打たれたのはやっぱりあの北斗担の彼でしたが。彼の肩を鞭で打った北斗くんが振り向いて…そりゃあ目合うよなぁ。後ろにいるもんなぁ。で、目が合ったので北斗くんに笑顔で頷いたら手を鞭で打たれました。でしょうね!そんな気がしたけど!目合った時に、どうする?いく?みたいな間あったもんね!アイドルにファンサで鞭打たれるなんて!こんなの初めて♡……これで何かに目覚めた北斗担絶対いる。

そして大吾さん。22日昼、お手振り貰って、もう大満足!大吾さん天使!神々しい!さっきのは姉へのお土産話にしよう!なんて思いながら入った夜、大吾さんかっこいいなぁ…と花道を歩く彼を見つめていたら、目の前まで来た彼が「2回目やんな?」と話しかけてくれました。本当イケボだった…かっこよかった…反射で「うん!2回目!」とか普通に答えたけど、よく答えたな自分!覚えてくれていたのはもちろん嬉しかったのだけれど、大吾さんが本当にイケメンで優しくて。一瞬でもそんな彼の記憶に残るのならもっと可愛くして行けばよかったなぁ…と、ちょっと後悔した私でした。もしやこれは恋か!?これからはリア恋は大吾さん!と答えることにしました……この歳で不毛な恋はやめようよ私。でもトキメキの無い日常なので、本当にいい思い出頂きました。

 

こんな感じで3公演。私的ライブが楽しいグループ上位のSixTONESと小中学生の頃から大好きな関ジュを一気に見れる本当に楽しい現場でした。コントなんて腹筋崩壊しそうなくらい爆笑したし、踊れる曲も頭振れる曲も沢山あって。やっぱりストちゃんの演出や選曲は肌に合うのか、楽しかったです。サムライダーのコーナーは一瞬松竹座にいるのか?と錯覚するくらい、関西の良さが生かされたものでした。大西さん、北斗くん、大吾さんが追いかけっこしてるのがとっても可愛くてほっこりしました。

北斗くんはいつ見てもやっぱり可愛くて、優吾さんは本当に優しくて男前で。大吾さんは本当にイケメンでイケボで神々しかったです。

松竹座もJr.祭りも外れてしまったので当分彼らには会えませんが、次会う時までにどれだけ成長しているのか楽しみです。