
ロマンティックでいいんじゃない

担当は涼介さん。重岡さんと風磨くんが多分副担。そんなヲタクのブログ

2016年現場総括。今更だけど忘れないうちに。

1/3 18:00 ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7@大阪城ホール

7/31 12:30 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.@大阪城ホール

        17:00 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.@大阪城ホール

8/7 17:30 SHINKANSEN☆RX Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜@長野・サントミューゼ(上田市交流文化芸術センター)

8/17 17:30 ANOTHER&Summer Show@大阪松竹座

8/18 18:00 Johnnys' Mr.KING SUMMER STATION@EXシアター六本木

8/19 14:30 Johnnys' Mr.KING SUMMER STATION@EXシアター六本木

        18:00 Johnnys' Mr.KING SUMMER STATION@EXシアター六本木

8/26 18:00 バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザーデイ 舞台挨拶@TOHOシネマズ梅田

10/3 13:00 縁〜むかしなじみ〜@サンケイホールブリーゼ

10/20 18:00 JOHNNYS' Future WORLD@梅田芸術劇場メインホール

10/26 18:30 SHINKANSEN☆RX Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜@大阪・フェスティバルホール

12/24 18:00 ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝届けます@大阪ドーム(京セラドーム大阪)

12/25 18:00 ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝届けます@大阪ドーム(京セラドーム大阪)

12/31 17:00 Hey!Say!JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.@東京ドーム

 

 

JUMPのカウコンで迎えた2016年。JUMPのコンサートで締めることができて本当に嬉しかった!

 

現場初めはジャニスト。相変わらずの1人参戦でまさかの部活の後輩に遭遇…かなり気まずかった記憶が。とにかくラブクリ!そんな感じだった

 

JUMPのツアーが2公演しか入れず、涼介さんへの当てつけのようにJr.の現場に足を運んだ日々…と言いつつもその2公演は存分に楽しめたし、涼介さんとも絡めたしとっても楽しいツアーだった!だからこそもっと入りたかったけれど。

参照1:綺麗に無邪気に永遠に…DEAR.大阪最終日… - ロマンティックでいいんじゃない

2:シンメ沼《DEAR.大阪オーラスファンサレポ》 - ロマンティックでいいんじゃない

2017年は10周年だし、涼介さんをもっと沢山目に焼き付けたいなぁ。

 

不純な動機からとは言え、Jr.の現場に沢山入れたことでかなりの収穫があったと思う。今まで知らなかったJr.の子達の一面が見えたり、新しい発見が沢山あって楽しかった。それに、改めて実感したことや考えたことも多々。

 

初めて一人で松竹座に行ったけど、やっぱりあの会場は近いな…決して音響設備などいい環境ではないけれど、あんなに近くでお客さんのリアクションを生で感じられる舞台ができるのは関西Jr.の武器だな…と改めて思った。

参照:ポケットに西畑のLove Love Love〜ANOTHER・8/17夜〜 - ロマンティックでいいんじゃない

 

初めてのスタンディングの会場は、戸惑ったけど慣れたらすごく楽しい!水鉄砲の水が顔面にクリーンヒットしたのが思い出かな…今度は逆にかけてやりたい。

そしてなにより、ヲタクとして一歩踏み出せた大事な現場だったと思う。

参照:B.I.Shadowのファンだったヲタクが、Sexy Zoneのファンクラブに入会した話。 - ロマンティックでいいんじゃない

約1週間の間で4回会ってたので、最後の方「あれ?」みたいになってた樹くんと北斗くん…SixTONESの現場はJUMPとは違う楽しみ方ができるなぁ、というイメージ。

 

2016年は舞台を沢山観れたのが良かった!同じ演目でも会場によって雰囲気が違ったり、地方ネタがあったりとか。音響や座席が変わるだけでも全然違くて面白かった。ひとつ席をずれるだけでも見え方が違ってきたり。斗真さんとかふぉ〜ゆ〜さんとか、普段あまり観る機会がない先輩方を観れたのも楽しかった!

 

そしてクリスマス。懐古に浸れた2日間だった…MC中とはいえ、ドームでシゲシゲコールできたのがサイコーの思い出だな…悔いなし!それにあんなに号泣しながら踊るDial Upは最初で最後だと思う。年初めのツアーで考えることが多かったので、その分感じるものが大きかった。

 

そして大晦日のJUMP魂。久々にリア友と参戦できて楽しかった!東京ドームって意外と遠くないな…と思えたあたり、私も大きな会場に慣れてきたのかな。

参照:2016年現場納め「Hey!Say!JUMP LIVE 2016−2017 大晦日」 - ロマンティックでいいんじゃない

 

クリスマスから年末年始にかけて風邪引きながらの参戦で現場に風邪薬持参…だったので、楽しく沢山現場に通うためにも今年はしっかり体調管理!

こうやってリストにしてみると意外と少なかった今年の現場。今年はどれだけの現場に足を運べるのか楽しみです。JUMPのツアーいっぱい参戦するぞぉ。

 

 

 

《映画》

1月 ピンクとグレー

4月 関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!

5月 殿、利息でござる!

9月 バニラボーイ

      超高速!参勤交代リターンズ

10月 金メダル男

11月 溺れるナイフ

 

 

現場のない月は基本的に映画館通いだったかな。映画館に浸れてすごく幸せだった!

どれもグッズが可愛いものが多くて、コンサート以上にグッズを買い込んだ記憶が…

今年も裕翔くんに初まり沢山公開する映画があるので楽しみ!そろそろ映画館で働こうか本気で迷う…笑

 

 

 

以上!2016年現場総括でした!