読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロマンティックでいいんじゃない

担当は涼介さん。重岡さんと風磨くんが多分副担。そんなヲタクのブログ

2016年現場納め「Hey!Say!JUMP LIVE 2016−2017 大晦日」

REPORT

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

おっせーよ!とか言わないの

 

そろそろ皆さん落ち着いて来たかな?と思うので、今回は2016年の現場納め「Hey!Say!JUMP LIVE 2016−2017」大晦日公演についてちょこっと。ツアーレポも書いてるので、変更したところをメインにゆるっと書きまーす。

 

《Masquerade》

シャンデリア増えてるぅ〜!涼介さん1人でシャンデリア〜!ってゆう半ばどうでもいい感動から始まったコンサート。ドーム規模だと5個に増えるのね…

なにが嬉しいって2番まで歌ってくれたこと。パフューム忍ばせたよ!寧ろ放出されてんじゃね!?な、殺傷能力バツグンの涼介さんがステキでした。フルで踊れたので個人的には大満足!

裕翔くんえろっちかった…でもMVPは雄也さんかな。あんなに髪を乱しておえろいお姉さん誰も勝てないってぇ。今回はリア友と参戦したのですが「高木くんカッコよかった…びっくりした!」と、見事な評価でしたので。

 

《Viva!9’s SOUL》

結局歌詞は戻したようで。やっぱりC&Rが変わると単発のコンサートではキツイのかな?今後のツアーでも使っていくのか、どうなのか。

 

《From.》

ハートのメンカラ風船もちびジュも可愛いぃ〜♡というか、ちびジュと並んでも自担はちびだったのが面白かった。薮様が自分についてくれてるちびジュの風船引っ張ったりして遊んでるのがほっこりでした。

 

《Beat Line》

あれ?ビトラ先輩、長期のお休みじゃ?と思わずツッコんでしまうくらい早く帰ってきた。いや、好きですよ?しっかり全力で踊らせていただきましたけど。でも!好きだからこそ!大事に使って欲しい気もする。『BOUNCE』とか他のダンス曲もたまにはやったらどうだろう?と思うのですが。JUMPの皆さん、どうでしょう?

 

《Your Seed》

懐かしのバンドバージョン!映像化もされている『SUMMARY 2010』以来かな。あの時よりも上手になったなぁ…なんてBBAな感想しか出てきませんでしたごめんなさい。この曲好きだし、バンド演奏も好きなので、個人的にとってもいいセトリだったと思う!昔みたいにバンド曲でツインボーカルとかかっこいいからまたやってほしいなぁ

 

《GIFT》

まさかの!爆笑!ここでくるの!爆笑!今かよ!爆笑!

ちょっとHey!Say!JUMPさん、やっぱり曲選び秀逸すぎるしもうなんて言ったらいいのかもはやわからないんですけど。

なぜ今!爆笑!

バラードなのに笑いこらえるのに必死で逆に泣きそうでした。やっぱHey!Say!JUMP好きだわ!爆笑!

 

《SUPERMAN》

『Tasty U』無くなったからって別に無理して腰振らなくていいのよ?去年の『愛よ、僕を導いてゆけ』に引き続き私の推し曲が消えるのは予定通りだったので異議なしだけれど。この曲で腰振る必要あったのかな。個人的には愛僕のスカーフもう一回見たいから、私の推し曲だけ集めたコーナーやってみない?……って、話逸れた。とりあえず腰振りいらない!

 

《Give Me Love》

振り付けがすごく見やすかったししっかり踊ってくれたので満足。でも衣装不思議だよね…あの衣装のままこの曲やる?みたいな。まぁでもJUMPちゃんらしいと言えばらしいのか。仮面ライダーフォーゼみたいだった(主観)

 

《School Girl》

あの子達この曲好きよね。まぁ可愛いんですけどね。終始ひかにゃん可愛いなぁ…と思いながら見てました。

 

《スギルセツナ》

ヤベェ!とりあえずサイコーだった!!出てきた瞬間の衣装でもしや…とは思ったけど、まさか東京ドームで再びこの曲とは…ちょっとかっこよすぎて意識ぶっ飛んだ。ツアーではおえろいお兄さん方を沢山見させて頂いたけど、私個人的には刹那儚いBEST兄さんが好きなのでたまらなかった。震

知念さんが光くんの代わりに振り入れしたと聞いて余計震えた。スギルチネン…去年のカウコンではお兄ちゃんたちがチビ達の曲をやったから、チビ達もいつかお兄ちゃん達の曲やってほしいな。是非ともスギルチネンを…(言いたいだけ)

 

《ガンバレッツゴー》

キャッッッッッッッワイイ!久々に見たぞあの衣装!!!!!!とんでも可愛いじゃねぇか!!!語彙力。あの衣装毎回マイナーチェンジしてるのが楽しいので、これからも着てほしいな。スカーフがとってもイマドキっぽかった。あの衣装何回見ても可愛いな…いつまでも可愛い7ちゃんでいて……切実

さすがにうさぎさんバズーカは驚いた。ファンに向けてバズーカって!しかもうさぎさんが跳んでくって!世界観!因みに今年酉年よね…?(確認)

とりあえず可愛いからオールオッケー。てかガンバレッツゴーほどの神曲であれば何をしても正解だろ、としか言えません。

 

《MC》

ボディーシールの話で、有岡さんに「山田は文字系に弱い」と言われた涼介さん。DEAR.のボディーシール付けようとして失敗したことを暴露されて、ムッとした顔の涼介さん天使だった…

しかもわざわざ手を持ち上げてまで「ほんとだぁ〜キラキラ残ってるぅ〜」って笑顔で言う裕翔くんサイコーだし、終始不満そうながらも裕翔くんにされるがままの涼介さんほんとに……とりあえずやまゆとに乾杯。

 

こんなんでいいですかね?相変わらずゆるっとですが。

 

最後の涼介さんの挨拶で__(前略)__皆は僕たちの、僕たちは皆の、誕生日をお祝いするので。10周年も20周年も30周年もずっとお祝いして行けたらなと思います__的なお話をしていて。かなり要約したけど。私みたいなババアでも、一緒に歳をとらせてくれる自担に感動した。最近ドンドン売れてきて、お仕事が増えてくる中、ファンが増えていっているのも確かで。新しくファンになってくれた人はもちろん大事だし、ファンが増えるのはすごく嬉しい。でもどこかで今まで過ごした時間や近かった距離を考えると寂しくなるのも事実。そんなことないよ、って言ってくれたことが嬉しいし、これからもファンでいていいんだな…と嬉しくなりました。

10周年のツアーはドームツアーかな?と勝手に思っていたのだけれど、薮様のお話を聞いている限りそうではないのかな?と、なんとなく思った。昔みたいにビッグハットとか狭い会場で沢山公演やるのも楽しいと思うなぁ……動員数より公演数!みたいな。

 

そして、余談ではありますが。1/19のジャニアイのやぶひか。公演には入れなかったけれど。なんだか10周年、面白くなりそうじゃないですか。もしかしてやまゆとシンメ曲も夢じゃない!?そんな期待と、やっぱりHey!Say!JUMPってヤベェな!って、いい意味で変わってない彼らを感じたジャニアイと。

 

10周年のツアーがどうなるのか、今から本当に楽しみです。期待してるよ