読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロマンティックでいいんじゃない

担当は涼介さん。重岡さんと風磨くんが多分副担。そんなヲタクのブログ

現場始めは恋の予感。《東西SHOW合戦》

東西SHOW合戦、21日夜と22日昼・夜の3公演に行ってまいりました。関ジュに会うのはジャニフワ以来、SixTONES全員に会うのはサマステ以来だったかな…新橋演舞場に今まで足を踏み入れたことがなかったので、何だかドキドキでした。 実はこのSHOW合戦が今年の現…

2016年現場総括。今更だけど忘れないうちに。

1/3 18:00 ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7@大阪城ホール 7/31 12:30 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.@大阪城ホール 17:00 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.@大阪城ホール 8/7 17:30 SHINKANSEN☆RX Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!…

2016年現場納め「Hey!Say!JUMP LIVE 2016−2017 大晦日」

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします おっせーよ!とか言わないの そろそろ皆さん落ち着いて来たかな?と思うので、今回は2016年の現場納め「Hey!Say!JUMP LIVE 2016−2017」大晦日公演についてちょこっと。ツアーレポも書いてるので…

B.I.Shadowのファンだったヲタクが、Sexy Zoneのファンクラブに入会した話。

私がSexy Zoneのファンクラブに入る日が来るなんて、夢にも思っていなかった。入会から1ヶ月経った今でさえ、正直信じられずにいる。それはSexy Zoneが好きとか嫌いとか、そんな次元の話では無くて。 今日は風磨くんについて、ちょっとした昔話をしようかな…

シンメ図鑑〜ライバル属〜

11月22日…いい夫婦の日。え?シンメの日?(ちげーよ) まぁ、そーゆーことです。 今回は私の大好物、三大ライバル系シンメについて書いてみました シンメ図鑑。これは、シンメ大好きシンメ厨の私による独断と偏見の塊からなるジャニーズのシンメをまとめた図…

トビラの向こう 君と行こう〜Hey!Say!JUMPデビュー10周年year〜

Hey!Say!JUMPデビュー10周年突入おめでとう!! あの日、デビュー1日目が終わって、何が見えていたんだろう? 10周年year1日目が終わって、いま何が見えているんだろう? お祝いの1日が終わって、寝静まる街。夜が明けたら未来をつかまえに行くのさ こわがら…

じゃにーずおたく自己紹介ばとん。やってみました

okometokaraage.hatenablog.jp 皆さまやってらしたので乗っかってみました。引用させていただきます 【名前】 しぉんぬ。 【今の担当は?(複数可)】名前:山田涼介好きなところ:演技担当になったきっかけ:2006年7月1日放送のSPドラマ探偵学園Q 【いつから…

ポケットに西畑のLove Love Love〜ANOTHER・8/17夜〜

関西ジャニーズJr.の「ANOTHER&Summer Show」行ってまいりました。特に予習もせず、まぁ知っている演目だからというのはあったけれど。今の大吾さんを見に行こう!という単純な理由だけで足を運んだ今回。久々に彼の姿を見て思ったことをメインにつらつら。 …

シンメ沼《DEAR.大阪オーラスファンサレポ》

大阪最終日2公演のレポでは曲の内容やMCで文字数多かったので、今回はオーラスでのファンサレポ! 因みに座席はアリーナCブロック40番台、簡単に言うと上手アリトロ2台に挟まれる席ですね。今後の参戦で参考になさる方はどうぞ。 まずは涼介さん。 今回、私…

綺麗に無邪気に永遠に…DEAR.大阪最終日…

7月28日、大阪城ホールで幕を開けた今年のHey!Say!JUMPのツアー。 前日にはグッズのプレ販売で今までにないほどの長蛇の列、初日からペンライトの売り切れなど、ツアー初っ端からバタバタ。大丈夫か?なんて心配の中、なんとか大阪公演が終了しまして。 そん…

ジャニーズWESTファンクラブ〜人生は素晴らしい〜

ジャニーズWESTファンクラブができました! 随分待ったような、早かったような。なんとも不思議な気持ちではあります。 Jr.情報局の時は年会費の代わりにハガキを送るだけだったので、自担の名前を書いた払込用紙でお金を振り込むというのはなんとも言葉に表…

Sexy Zone「Love Confusion」から見えるふまけんの今。

これを考えるきっかけになったのは、7月13日に放送された少クラ。(再放送は7月15日) もともと音源の段階から好きだなぁと思っていたこの曲。作詞が松井五郎さんなので、Sexy Zoneとしては久しぶりに松井さんの綺麗系ソングかな?なんて思いつつ。彼らの曲で…

裕翔担1年生と初めての当落発表

皆さんご存知の通り、Hey!Say!JUMP今年のツアーの当落発表が先日行われまして。 私にとっては山田担10周年を迎えて初めてのツアーで、ある意味節目となる今回。私の隣の裕翔担は、担当になって初めてのツアー。 そんな、いろんな思いが詰まった今回のツアー…

少クラ初めての生放送を終えた今

ザ少年倶楽部初めての試み、生放送スペシャル。 いつものNHKホールではない特設セット。ファンによるリアルタイムでの人気曲投票。生放送ならではの生電話コーナー。 何もかもがいつもとは違う少クラ そんな少クラ生放送SPを終えた今、10年近く少クラを見て…

裕翔担1年生観察日記

友人から「私、裕翔くんの担当になったよ。」と報告があったのは確か2月ごろの出来事だったと思う そろそろ堕ちるかなぁ…と思っていた私は「今ちょうど裕翔くんの団扇できたよ」と返したんだったと思う それから数ヶ月 これは山田担10年生による裕翔担1年生…

ジャニヲタデビュー10周年まで1ヶ月を切ったという事象〜自担・山田涼介という男〜

嘘だろ…? と、思っている。今すぐにでも時間を止めてしまいたい衝動に駆られる。 でも私は魔法少女ではありません。残念。 私のジャニヲタデビューは、山田涼介という名の少年と出会った日の出来事。簡単に言うと、SPドラマ「探偵学園Q」を観ていた小学生の…

パリピポ上映会「シゲオカLOVE〜純情愛やで〜」

ジャニーズWESTの1st tour パリピポが先日映像化され、フラゲ日にそのまま上映会をした私。 実際に現場に入ったのがだいたい1年前だし、良いことも良くなかったことも1年越しに思い出して。なので今回は本編(DISC1)の個人的見解をつらつら。 「青春ウォーー…

「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!」を観て

公開初日、私は劇場で泣いた。とりあえず泣いた。 正直、今の関ジュにそこまでの期待をしていなかった私は、劇場でいい意味で裏切られることになったのだ。期待をしていなかった、というのは語弊があるかな。大きな期待をしているからこそ現状に憤りを感じて…

中島健人「Mr. Jealousy」と菊池風磨「But…」の裏の世界

先日書いた解釈はあくまで表向きのやつで。今回書こうとしているのは、ジャニヲタ的な見解が大きく影響した裏の世界のお話である。 これはただの私の妄想であり趣味と偏見の塊なので、事実とは全くの無関係。ふまけん好きによるふまけん好きの為のふまけんの…

中島健人「Mr. Jealousy」と菊池風磨「But…」の世界

私なりの中島健人「Mr. Jealousy」と菊池風磨「But…」の歌詞解釈 私がこの二曲について考えるきっかけになったのは、健人くんが「Mr. Jealousy」を披露していた少クラ。まず初めに思ったのは、健人くんっぽくないなぁということ。歌詞の言い回しから健人くん…

ブログ出戻り一発目

ブログ出戻り一発めぇぇぇぇぇぇぇ こんなに文字サイズ変えたり文字色変えたりすることは今後なかなかないだろうな。 ブログを書くのなんて、中学生?高校1年生?以来かな。 Twitterの字数制限に負けた時の逃げ場所 静か〜に。ゆっく〜り。マイペースに更新 …