君をもっと教えて欲しいのさ

甘く危険な予感。

共に歩いて行こう…JUMP三重初日…

「Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017」9/9三重公演初日レポ

私にとってのオーラス!これで終わりとか実感ないなぁ…って感じのツアー4公演目。レポもこれで最後です。結構立て続けに現場があったので、静岡までは翌日にはレポあげてたんですけど。気づいたらもう9月終わりだよ〜!!って感じですが…冬魂決まったので急いで行きまぁーす

セトリは、瞳のスクリーンがウィークエンダーに変更。

 

 

UMP

ラップあたりでサイドステップ踏んでる裕翔くんとそれを楽しそうに見てる涼介さん。言わずもがな可愛い。 

 

真夜中のシャドーボーイ

Aメロの♪こっち向いてよ〜で、歌ってる涼介さんを自分の方に向かせる裕翔くんずるすぎる!ゆとやま‪ぁあああああああ!!

 

太陽にLOVE MOTION

♪キラキラと光るキミ〜で、手できらきら☆してたやまけと可愛いきらきら☆(語彙力)

 

Sweet liar

曲振りで奈落から7が上がってくる前、奈落覗き込む伊野尾さん。(確か裕翔くんのところ)

やまちねバックハグからの耳元に寄せる唇‪…知念様のおえろい表情ゴチです_†_

足回すところの振り付けが好きすぎて。体幹しっかりしてるよねぇ…(そこかよ)

何回見てもこの曲サイコー!自担のえろ可愛さが凶器!‬好きだってばもう!映像早よ!

 

スタートデイズ

ゅぅゃの「めちゃめちゃにします」発言と「いいよ、ゆうやなら」という慧さんの返答で、7コーナーでやられてるところに追い打ち。このツアーたかいの萌えがすごい

 

裕翔くんドラム

裕翔くん当たり前にお顔が可愛い。ばきゅんの時のお顔がちゅるっちゅる。

「いってー!」と「おれゆうや」(cv.ゅぅゃ)で超笑った。お遊び可愛いし楽しい

 

光くんベース

やまけとがコソコソお話ししてたんだけど何話してたんだろう

 

Star Time

涼介さんの方に向いて歌い上げる裕翔くん。カラオケじゃねぇんだから!2人共こっち見て〜?まぁ楽しそうで何よりです←雑

 

From.

おててパタパタしてるやまちね(可愛い)。山田さんソロの時に向かい合わせで♪head shoulders knees and toes〜なゆとやま(可愛い)。トリオが平和(可愛い)。

涼介さんのおててにちゅうしようとする光くん。もっとやれ。

 

キミアトラクション

みんなのセリフは「君が1番だ!」で、涼介さんは「よく聞け。お前が1番だ」なんてちょっと上から目線で俺様モード発動。上からやまちゃん。人混みの中急に振り向いてキスをせがむやつだよ。

「やっぱりぼくが1番だぁ!」な知念様。異議なし!

 

School girl

笑い合って、もう!みたいな感じで裕翔くんの肩叩く涼介さんが完璧に裕翔くんの女だった。

 

我 I Need You

メンステでキャピキャピ踊るゆとちねが最早女子ドル

 

MC

「裕翔のシナプス結合がフル活動…」とか言い出す薮様と、みんなスルーしてるのに「なんですか?」とか拾っちゃう裕翔くん安定すぎわろた。

個人的に、ロードオブザリングドラゴンボールがツボでした。一口で満腹になる魔法の携行食レンバスとベジータ様の名言。わからない方もいらっしゃると思うので以下参考画像

f:id:perfume_59826_baby:20170918210412j:plain

f:id:perfume_59826_baby:20170918210300j:plain

 

Born in the earth

曲前の着替えで、着ていたジャケットを投げる涼介さんかっこよすぎた

 

心・技・体

太鼓に全然水が入ってない涼介さん。1人だけ水飛沫上がらず。笑

 

僕はVampire

VTRのゆとやまの表情の作り方一緒すぎて何回見ても笑える

1回でいいから涼介さんアリトロ下の席入りたかったなぁ…

 

I/O

早くダンス覚えたいなぁ。振り付けビデオ欲しい。

 

H.our time

メンステを上から見下ろせる席だったので、砂時計型の照明が綺麗でした。あれがツアーで見れる最後だったのかぁ…と思うと今更しんみり。

 

 

本当にこれが最後だったの?ってくらいあっさりと終わってしまった三重公演。

帰りの電車がギリギリで家の近くまで行くバスには乗れなかったり、挙げ句の果てにはスマホの充電が切れちゃったりして。ペンライト片手に夜中の街を40分くらい歩いたりしました。

行き当たりばったり弾丸ツアーならではのこの感じも最後だなぁ、と。鼻歌交じりの帰り道がなんだかんだ1番楽しかったかもしれない。笑

 

今年のツアーは4公演入ることができて。長かったような短かったような。もっと他の会場にも行きたかったなぁ…と、欲は尽きないけれど。

公演ごとに少しずつ変わるセトリ、メンバーのプラベ動画、懐かしい演出と今の彼らだからこそ出来る演出。何回見ても飽きない内容で、とっても楽しかったです。

新しい土地と、新しい出会い。大好きなゆとやまにファンサも貰って。とっても充実した1ヶ月でした!

 

ツアー中にも関わらず冬の現場の発表もあったり。久しぶりのこの感じ!クリスマスも年末年始も現場があるなんて嬉しいですね。

早くまた涼介さんに会いたいなぁ…

 

 

10周年本当におめでとうございます

あなたの望む限り、これからも支えていきます。

 

f:id:perfume_59826_baby:20170912112512j:plain



ねぇ 愛してもいいだろう?…JUMP静岡初日…

「Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017」8/19静岡公演初日レポ

セトリは福岡と変わらず。From.後、キミアトラクション→school girl→我 I Need Youです。また変わるかな?という期待もあったのですが変わりませんでしたね。2会場やってるのでこれで確定なのかな

いつも通り個人的感想をつらつらいきまーす

 

 

UMP

涼介さんの肩組んで、ってゆうか抱きしめてる裕翔くん幸せそうで心がほっこりする。いいなぁ。恋したい。

 

Dreams come true

ファンが歌うパートで、イヤモニ外して客席にマイク向けながら耳元トントンッてする薮様素敵だった。言わずもがな。

 

真夜中のシャドーボーイ

ムーンウォークしてる裕翔くんを目で追いかける涼介さんとっても可愛い

 

Viva! 9's soul

今回は圭人紹介中にお尻叩かれてた涼介さん。叩かれてる以外はとりんとりん見てて。ほんとにこれといって何もしてなかったと思うんですけど、涼介さん飽きました?笑

 

太陽にLOVE MOTION

回を重ねるごとにラップ上手くなってる慧さん

 

Sweet liar

シャツの前ボタン開けるときの効果音が、ファサッ…って感じなんだけど。豪快にいかない感じがすごく艶やかで、7の品の良さというか育ちの良さというか、余計に劣情煽られる感ある(やめとけ)。

 

スタートデイズ

薮様の自己紹介が終わる頃、突然笑いだした慧さん。目線の先には、ズボンのファスナーもボタンも全開だった雄也さん。やぶいのが爆笑する中、静かにズボンを直し始める雄也さん。そのせいで、超キメ顔でステージ登ってきたのに静かに戻っていく光くん。まじ渋滞が過ぎる…笑

 

裕翔くんドラム

手持ちカメラの映像がただただ神。向かって右側のシンバル2つの間からカメラ目線くれる裕翔くん超アイドル。バスペダル踏んでる足元映すカメラとか性癖でしかなかったしもうサイコーですカメラさん大好き。

 

Star Time

たかゆとやま3人が並ぶところで、裕翔くんがオペラの真似?みたいに歌い上げる感じで2人も真似しだして、3人で楽しそうにやってんなーって感じだったのだけど、一通り終わった後顔見合わせてクスクスしてるゆとやま本当に本当に楽しそうで何よりだった…

 

From.

♪ブラブラと〜で腕をブラブラさせる裕翔くん。それを真似してたのにいつの間にか肩脱臼してる知念さん(可愛い)。肩が外れる度にワタワタしながら駆け寄るゆとやま(可愛い)。

 

キミアトラクション

セリフは基本「1番にしてください」なんだけど!「1番に、して?」の裕翔くん!けしからん!誘惑しないで!

山田「あなたが1番好き」

有岡「1番じゃなきゃダメだから」

知念「べっ、別に、2番でもいいんだからねっ?」

知念様が黒髪ツンデレ妹キャラ具現化しすぎててもはや2次元なんですけど!?!?ロリコンが死ぬぞ

 

MC

裕翔「リハの時も『もう分かんない』とか言ってたもんね」

知念「後で(振り)教えてあげるね♡」

トリオって基本的にゆとやまが知念様をベタベタに甘やかす構図だけど、涼介さんをちょっとバカにしつつも可愛がるゆとちねの構図が個人的に好きです。

伊野尾さんの密告以降涼介さんが一言も喋らずに伊野尾さんを見つめて、時々裕翔くんの顔見たりしてて。その顔が愛想笑い?半笑い?みたいななんとも言えない表情してるもんだから、女って怖いよなぁ…って感想しか出て来なかった(色々違う)。

ゆとやま「ツートーン」

山田「もしくはただのミス」

裕翔「それかノーセンス」

ここのゆとやまちぁが真顔で毒吐く感じサイコーに好きだった

 

心・技・体

やっぱりこの曲のダンスサイコーだし水太鼓サイコーだしとりあえず涼介さんサイコー。上手席だとゆとやま見放題なんでもう言わずもがなだけど見入ってた。太鼓のパート分け的に基本3人ずつで、涼介さんはとりんとりんと練習してたんだろうなぁ…とか考えて勝手にときめくの超楽しい。安定に自給自足の私

 

僕はVampire

いつも映像ばっかり見ちゃってたから偶にはファンを見ようと思って見渡したら、天井にコウモリさん羽ばたいてて笑った。私気付くの遅すぎだしコウモリさんダサ可愛いしもう楽しすぎかよ

 

I/O

そろそろ振り覚えたいなぁと思って軽く動いてたのだけど、振りが身体に馴染んでくる毎に山田涼介に染まっていってるような気分になって、なんか勝手に1人で恥ずかしくなった。笑

そしてやっぱり裕翔くんが正義のヒーロー

 

Precious Girl

何度行ってもアリーナとスタンドのメンツ変わらないんですけど!?昼公演入らないとなぁ…次も夜公演だなぁ…涼介さんはいつでもスタトロだからいいんですけどね。笑

Hey!Say!JUMPのファンサって素敵だな、って改めて実感。ファンに求められたことをやるんじゃなくて、自分のやりたいことにファンを巻き込んでる感じがして楽しい。

 

Hey!Say!

ゅぅゃ歌詞わからなくなっちゃって、縦揺れでカウント取りながらなんとか歌ってたのまじ幼女だった。

 

 

今回は静岡・エコパアリーナに初上陸。あんな山の上みたいなところだとは思ってなかったのでびっくりしました笑 福井といい静岡といい、小旅行気分の遠征でとっても楽しいし、空気が綺麗なのでリフレッシュできるツアーですね。でも会場の周りに何も無さすぎて、今まで通ってきた会場周辺の便利さを実感してます…笑

山田担と2人での参戦だった今回。山田担同士でキャッキャするのは久々でとっても楽しかった!団扇を手に取るタイミングが全く同じなので、コンサート中に何度も笑いそうになりました笑

浜松餃子も食べれたし!大満足の遠征でした!

次会えるのは三重ですかね…大阪行きたいなぁ…とりあえずは三重!またJUMPに会えるのが楽しみです

f:id:perfume_59826_baby:20170820233210j:image

君はそのままが1番…JUMP福井オーラス…

「Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017」8/12夜福井公演オーラスレポ

初日に見逃したポイントを中心に、かなり個人的見解で書いてます。

昨日のレポでセトリはわかると思うので書きませんがご了承ください

 

 

UMP

肩を寄せ合うゆとやまちぁ…天使…天使がいるよぉ…

昨日は前髪下ろしてた涼介さんだけど今日は分けてた。下ろしてるの好きだったなぁ…どっちも可愛いけど。裕翔くんの髪色と前髪のバランス最高にえろかっこいい

 

 瞳のスクリーン

 今日は通常運転本気モードの「I love you♡」いただきました

 

Viva! 9's soul

歌詞間違えた薮くん。裕翔くん紹介中、テンポに合わせてお尻叩かれてる涼介さんと叩いてる光くん。なんか去年もどっかで見たな!?

衣装のhjのワッペンだけど、当時の衣装から外して付け直してるんじゃないかな?って思う。誰か教えて〜!

 

太陽にLOVE MOTION

この時慧さんの衣装がフレアのロンスカなんだけど、アリトロの上でバッサバッサと自分でスカートめくりしてる慧さんやばかった。なにそのファンサ。私も涼介さんにやって欲しい

 

Sweet Liar

初日は幻覚かな?ってくらい軽く絡んでたのに、とっても濃密だったやまちねの絡み。軽くR指定ですこれ。知念さんの頭から首元へ流れるように両手を滑らせていく涼介さん。ほぼほぼ抱き合ってるので今にもキスしそうな距離の2人。思わず「ふぁぁぁぁぁあああああ……!!!!!」って言ってた。それとは正反対に、リズムに合わせて頭寄せ合うゆとけと可愛すぎか!同じステージ場とは思えない世界観の差!

昨日は後ろを向いてからシャツを一気に脱ぐ!って演出だったと思うんだけど、今日は大サビではだけるポイントでボタン全開け。そのままサビを踊りきる感じだった

 

スタートデイズ

昨日は正直噛み噛みだったけど今日はちゃんと喋れてたよかった。自己紹介で「モテモテ小学校の女子全員と付き合うことです」という目標を言い切ったゅぅゃ最高

 

冒険ライダー

初日よりはファンの声が出てた印象。みんなだんだん慣れてきたのかな

昨日テキトーに書いちゃったので衣装について。涼介さんはノーマルなジャケットで、襟とネクタイが黒。知念さんはダブルのジャケットだった。裕翔くんがロングかな。圭人さん黒シャツだしシャツのボタン開けすぎだし超ホスト笑

 

TTT

昨日からずっと考えてるんだけど、前2曲の編曲がかなりロックでかっこいい流れでこの曲だからちょっと浮くんだけどどうなんだろう?ってゆうか、ありせかの編曲がロックすぎるのもある。イカつすぎて笑うレベルにはイカつい。初日は久々に聞いた感動が勝ってたけど、2回目聞くともっといい方法ないか考えちゃう感じはある。全然ダメじゃないんだけど、うーん。むずい

 

Star Time

昨日涼介さん魔法かけてるって言ったけど、訂正。星降らせてるんだよね?Star Timeだもんね??わかってあげられなくてごめんよ…(何キャラだよ)

ペンライト、通常点灯と点滅の2パターンのうち点滅使う機会無いな?って思うじゃないすか。ココです!使いドコロ!!ここぞとばかりに点滅させた私。涼介さんが星降らせるタイミングで切り替えると、自分も星降らせた気分になれて超楽しい。

 

From.

僕の真似してね?って言ってるのに誰からも返事が返ってこなくて聞き直す裕翔くんヤバ可愛い。頑張って裕翔くん見ながら真似しようとするんだけど上手くできなくてキョロキョロする涼介さん天使すぎるし、その前で完コピしてる知念さん強すぎ。笑 最後の方はもう諦めてふあふあしてた涼介さん本当に可愛すぎてツライ。トリオ‬を先頭にしたの誰だよ…最高だよ…そろそろ昇天しそうってかする‪_†_‬

Cメロ涼介ソロで光くんから安定のキス攻撃。やまひかやっぱ好きだなぁ。和む。

 

ウィークエンダー

涼介が、こっち来いよ!って大貴お兄ちゃん呼び寄せておでこ合わせてた…近ぇな!とか言いつつ笑顔の涼介さん…さすがに近すぎるのかちょっと焦ってるのも可愛い…お兄ちゃんもちょっとメンドくさそうに近づいた割にはノリノリかよ…

わーーーーーん!涼介さんのストッパーどこ行ったの??てか涼介欲求不満かよ!!!

自分から誘うくせに向こうから押されると焦る感じとか超最高に可愛い。結局受け身な山田涼介推せる

 

キミアトラクション

ひどすぎるよ!!!初日あんなにしっかりこなしてたよね!?!?マジでカオス!!!

イントロ始まった瞬間散り散りになりふざけだすメンバー。唐突にしゃがみ込む薮くん(謎)ぴょんぴょんと飛び跳ねながらくるくる回る知念さん(謎)それを見て笑い転げる涼介さん(歌えよ)

軽く目が足りない!他の人何してましたか?渋滞しすぎてて、涼介さんとその目線の先のやぶちねしか脳内処理できなかった。

セリフの所で大ちゃんを差し置いて、ペっペっペー(©️斎藤さん)を盛大にかます涼介(ただのアホ)。その代わりに自分のセリフを大ちゃんに差し出すが大ちゃんもやっぱり、ペっペっペーをやる(顔がやばい)。そしてラスト「やっぱり君が、ぺっぺっぺー」な知念さん(超カメラ目線)。涼介さんが知念さんの頭叩いてたけど、これに関してはマジでお前のせいだからな!!

やりやがったこいつら!爆笑!知念さんの切れ味抜群すぎてもうほんとに!盛大に草生やした

ここからニュアンスですが曲終わりのトーク文字起こし

薮「流行るの遅くね!?」

中島「今更かよ」

有岡「今更流行ってるよHey!Say!JUMP」

山田「まじ知念やると思わなかった(爆笑)」

知念「いや、完璧にやる流れだったでしょ」

薮「ってか流れ作ったのお前だからな!?」

山田「あ。おれか」

   × × ×

山田「てか薮ちゃん。急にしゃがみ込んで何してたの??まじ頭おかしかった」

薮「おれ?知念とトントン相撲してた」

知念「そう。僕ずっと跳ねてた」

薮「で、おれが床叩いて動かしてた」

知念「でも相手いないから永遠に飛び跳ねながら回るってゆう」

 

MC

Twitterにあげてないけど可愛かったトリオ文字起こし

山田「みんなが遊んでる間反省会してたよねぇ〜」

中島「早速今日のリハーサルに生かしたよねぇ〜」

知念「昨日より成長しちゃったよぉ〜?もうぼくたちぃ〜」

中島「ぼくたち優等生ぃ〜」

トリオ可愛すぎるよ…超天使…

 

やぶいのひかにカロリー気にしてるのいじられてる涼介さん可愛すぎた。会話内容もリアクションもなんかもうとにかく女子。私より全然女子だわ。その女子力ぷりーず

初日MC酷すぎてAYTハケるの遅くしたのでしょうか。喋れなすぎて大人に怒られた説。笑

 

トビラの向こう

まじであのサザエさんみたいな映像なんなんだろう…初回は涼介さんの可愛さでギリギリ保てたけど…2回目にしてもう色々わからなくなってきた…唯一の頼みの綱であるでんぐり返しもしなかっただろお前…

もうはっきり言わせていただくけど!繋ぎの曲だもんね!次曲からの流れのために我慢する時間だよこれは

 

心・技・体

昨日は、大ちゃんと涼介さんの間に布が落ちたままで大ちゃんが直したりしてたんだけど今回はキレイに投げられてた!

初日見たときは正面からで9色の布がくるくると舞うのがすごく綺麗だったし、オーラスは横からだったので一人一人のダンスとか表情が見えて楽しかった!正面だとね…涼介さんちっちゃくて見えないから…笑

 

僕はVampire

これやっぱりヤバすぎる!ほんとに草すぎて爆笑!絶対ここのセトリ涼介が考えてるもん!もう面白すぎか!

 

OTT

模様だと思ってたインナーの赤が文字だと思われるけど読めない。誰か解読して教えてください。

 

I/O

振り付けかっこいいな〜イケめてるな〜あそこの振り涼介好きそうだな〜とか考えてた昨日の自分!恥ずかしいったら無いよね!!涼介さん振り付けだよ。涼介好きそうとかじゃねぇって。まじで穴があったら入りたいです。

いやでも!ひとつだけ言わせて!サビのOutputの動きが!とても山田涼介なんですよ!(言い訳下手くそか)

♪飛び立つのさ〜で、シュタッ!って効果音付きそうなくらい正義のヒーロー顔負けに舞い降りる裕翔くん超絶カッコいい

 

Precious girl

ロッコは昨日と同じ振り分け。スタンドが、やぶひかちね3人とたかやま2人。アリーナが、いのありゆとけと。

組み合わせが他の会場で変わるのかどうか

 

Hey!Say!

私の周りが山田担ばっかりで、一生懸命ファンサ(しようと)する(けど上手くこなせない)涼介さんが拝めてサイコーに楽しかった。ペコペコ頭下げないでよ笑っちゃうから笑

 

 

らじらーがあったり他の仕事も立て込んでいるせいか、Wアンコールはありませんでした。うれしい悲鳴だね!10周年year鬼スケで仕事するHey!Say!JUMP最高だぁ。くれぐれも体には気をつけてね…お姉さんそれだけが心配です…(BBAやめとけ)

初日よりもハッチャケてる、というか頭のネジが1人平均5本飛んでる印象だったオーラス。とにかくトリオが可愛かった!ほんとに天使…メンバーが本当に楽しそうで何よりでした(雑)

 

まだまだツアーは始まったばかりですが、とりあえず福井3公演お疲れ様でした!

全国まわれるくらい大きくなりたい!と語ってくれた涼介さん。とっても嬉しいお言葉です!楽しみにしてるよ!!まだ行ったことの無い土地をHey!Say!JUMPと一緒に旅するの楽しみだなぁ〜♡

16日には始まる福岡公演。私は行けませんが、参戦する皆様楽しんで下さいね〜

 

あ、涼介くん。入所13年おめでとうございました。これからも頑張ってね

 

f:id:perfume_59826_baby:20170813223917j:plain

誰もまだ見ぬ世界が…JUMP初日福井8/11…

「Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017」初日8/11福井公演レポ

衣装のことや個人的感想がメイン。涼介さんの動向を中心に、相変わらずのテキトーな記憶力でお送りします。

 

 

UMP

白の衣装で登場した彼ら。それぞれ腰元ひらひらしてるのだけど、涼介さん安定にプリーツの巻きスカート。

 

Dreams come true

やぶひかパートはいつも通りファンが歌うことに。まだ2曲目なのに早くも終盤の気分、笑

 

真夜中のシャドーボーイ

ひっさびさにゆとやまのセリフ揃えて聞いた気がする。とてつもなく興奮した!!!裕翔くんのムーンウォークやっぱりテンション上がる

 

瞳のスクリーン

久しぶりだからか照れながら「I love you♡」言ってる涼介さん可愛すぎた

 

ビバナイ

上着を脱いで、シルバーの半袖シャツ姿に。左裾に【hj】の文字。デビューコンで着てた赤衣装に書いてあったのと同じ字体だと思う。丁度龍ちゃんの衣装の位置の感じ(画像参照)

f:id:perfume_59826_baby:20170812084623j:image

 

太陽にLove motion

次曲が7なので主にBESTが歌う。アリトロ2つ(上手慧さん、下手光くん)。間奏で慧さんによる謎のラップが…本当はいのひか半々で煽るはずがほぼ慧さん独壇場。(ただしラップはカンペを見てます)

 

Sweet liar

赤シャツに黒パン。シャツには黒のラインがそれぞれランダムに入ってる。ネクタイ?みたいな紐?みたいなのが垂れてる感じ。Yes!とOVERの衣装を足して2で割ったみたいな(伝われ)

サビは4人それぞれモニターに映る。シャツの胸元ガバァッ!って開ける振り付けに会場絶叫。とりあえずえろいし、ゆとやまのセリフ破壊力凄いし、ゆとやまシンメだしもう兎に角やばい(語彙力)。途中涼介さんが知念さんを誘う?みたいなアクションがあったと思うんだけど幻覚かな。わからん。多分あった

 

スタートデイズ

VTR内でミーティングをしているBEST。今年はどうする?みたいな。

VTRあけ出てきたお兄ちゃん達まさかの小学生スタイル。今までのスクールデイズやスーツデイズの彼らが出会った時のお話。大ちゃんまさかの転校生設定やばいし、大ちゃんを囲むほか4人集団リンチかよ的なアレだし、ずっとかけてたメガネはまさかの鯖江のメガネだった笑笑

振り付けも簡単で一緒に踊れるし、BESTポーズも入っていたりと楽しい。最後にはランドセルのカギ開けたままお辞儀して、金色のシャラシャラが中から出て来る。シャラシャラが終わると「モテたい」の垂れ幕みたいな。その垂れ幕は自力で落ちてくれないらしく、ランドセルからお兄ちゃん達の手で力強く引き抜かれる。やばすぎ。

 

裕翔くんドラム→圭人りんギター

ブルーに黒と白でストライプの入ったスーツ衣装。パリコレっぽいカッコいい。

 

冒険ライダー

全員上記衣装を着て登場。ちょっとずつ形は違うかも。

原曲は爽やかな明るい感じだけど、バンドversionはびっくりするくらいロックだった!!!編曲が超かっこいい好き。ここからTTTまで3曲バンドナンバー

 

ありせか

ずっと煽りに徹してるのに、イキってる涼介さん超可愛かった。

 

TTT

懐かしさの極み!たしかやまちねが両端(上手知念さん、下手涼介さん)で客煽り。移動しながら裕翔くんに近づいた時だけ目配せする涼介さん彼女すぎてズルいし、裕翔くんもそれに答えてくれちゃうの本当もうムリ。裕翔くんと圭人りんの間で煽る涼介さんすげぇイキイキしてた笑

 

Star time

大サビ涼介ソロアカペラ。涼介さんがキラキラを撒いたら会場にも降ってくる。羽引き抜いて降らせたと思ったら魔法かけてる涼介さん

曲終盤、ステージ上の方でピアノを弾く慧さんの周りにみんなが集まってくる。地声で慧さんにメンバー何か喋ってるけどマイクオフなので聞こえず。大ちゃんが「間違えんなよ!?間違えたらあかんからな!?」ってプレッシャーかけてたと慧さんから密告あり。10周年もわちゃわちゃJUMP可愛い

 

From.

裕翔くんが「みんな大好きこの曲ですよ〜」と言いながら、階段をぞろぞろと降りてくる。そのまま裕翔くん先頭で上手から外周まわる。ひたすらメンバーがキャッキャしてるのが可愛い

 

OVER

バクステで止まってそのまま。振り付けもフォーメーションも当時のまま(昔のシングル曲は基本そう)ガッツリ踊る。

 

ウィークエンダー

踊りながら残りの下手外周まわる。やっぱり今年もファンキー知念タイム長めでお送りしてます

 

キミアト

セリフは全員わりとテンプレ。センターで結構しっかり踊ってた

 

MC

 

 

 

A.Y.T.

ドラマの衣装を簡易化した感じ。大ちゃんのポンチョみたいのはフード付きベストに変更。雄也さんと光くんはほぼそのまま(ちょっと軽そうにはなってる)。

今日のご主人様が1人選ばれてモニター映るのだけど、知念担のちっちゃい女の子でした。ずっとキョトンとしてた笑

 

トビラの向こう

メンカラスカジャン衣装。これだけ既存のもの。A.Y.T.の3人は衣装替えのため映像のみ。名前呼ぶところは色々変更してたけど、でんぐり返しはしてた!涼介さんこじんまりしてて可愛かった笑

 

Born in the earth

ゴールドのナポレオンジャケットに黒のリボンタイ。安定のギラギラグリッター

懐かしすぎて泣きそうだった…アルバムに入ってなかったからやってくれなかったらどうしようと思ってたけど良かった…

 

心・技・体

センステまでの縦花を使う。花道使うの超Hey!Say!JUMPだぁ!ってなった。何よりやっぱり歌詞がやばいのと、涼介さんバッキバキに踊ってて本気でカッコよかったビビる。

そして水太鼓!!!JUMPの太鼓芸って、頻繁にやってた時はそこまで魅力を感じなかったけど、やらなくなると見たくなるってゆうか。久々に見たらめちゃくちゃテンション上がってしまった。いいね、10周年っぽい。

 

Give me love

ここで!笑笑!この曲!笑笑!この後2曲も含め、ここのセトリ個人的にツボすぎる超好き。涼介さんのカッコよさが渋滞し過ぎててしんどい

 

僕はVampire

映像流れ始めた段階で来るぞ来るぞと思いながら(笑いをこらえながら)、画面の中の涼介さんが牙を剥いた瞬間に爆笑と絶叫が同時に来る。

スポットがおりてアリトロにたかやま(上手雄也さん、下手涼介さん)。久々の黒マント涼介にテンション上がったんだけど、Hey!Say!VampireなJUMPがマント脱いだらカラーギャングなのがもうサイコーに面白かった。

 

OTT

前曲途中からメンカラ新衣装。個人的に呼ぶならカラーギャング。因みに涼介さんは、白地に赤の模様が入ったTシャツにGジャン。下は黒パンで腰に赤チェックの布?巻いてる。それぞれの衣装に曲のタイトルが散りばめられているやつなんだけど、涼介さんのになんて書いてあるのか確認できませんでした。

 

I/O

近年のJUMPらしいダンスナンバー。普通にイケめてるお兄さん達って感じだった

 

真剣サン

外周まわりながらのファンサ曲。ここで衣装詳細見るのがいいかもしれない

 

明日エル

前曲に引き続き外周。裕翔くんがソロパートになってもメンステにたどり着かなくて、涼介さんがチラチラ裕翔くん見ながら待ってるの可愛かった。

 

メドレー(あいあり→ユアシ→マジパ→RWM→UMP)

ノーマルな黒スーツ。キラキラと光る階段。2011年位のコンサートでやってたみたいな(勇気コンとかその辺)。ブロードウェイミュージカルみたいな感じ。

壮大なオーケストラ演奏の感じが、1stアルバム時のメドレーを彷彿とさせる。目まぐるしく変わるフォーメーションが綺麗だった。この時もそれぞれソロモニターがあった。

 

H.our time

薮ちゃんの曲フリ。パート毎メンバーカラーのスポットが当たる。ゆったりと歌いながらも、少しずつフォーメーションが変わるのが素敵だった

 

Precious girl

それぞれメンカラの手袋?PVでつけてるやつをはめてアンコ登場。スタンド5人とアリーナ4人の振り分け

 

Hey!Say!

ひっさびさ!!!この曲やっぱり好きだな〜!涼介さんスタトロ乗りながら超ノリノリだったサイコー可愛い

 

カモナ

10周年も寛大にお家へ招いてくれる知念様

 

 

最後の挨拶で泣いちゃった涼介さん。「JUMPを生んだのはジャニーさんだけど、育ててくれたのはみんなだから」って。そのひと言が凄く涼介さんらしい言葉で素敵だなと思った。

「10周年はまだまだ通過点だ」と涼介さんは言ったけど。通過点と簡単には呼べないくらい、この10年色んな事があったし、私には到底分からない涼介さんの想いもあって。それでも、泣きながらだけど、未来の話をする涼介さんは本当にカッコよかったし、悔しいくらい大好きだなって改めて実感した。

でも、涼介さんはいつもそうやって先を見て、2、3歩先を歩いていってしまうから。ちょっとだけ寂しくて、すっごく悔しい。

 

10年以上経っても追いつけないその背中に、後ちょっとで触れられそうなその背中に、私の手が届くのはいつになるんだろう。

『今泣いたら後悔するから』サマパラ風磨オーラス

Summer Paradise 2017『風 is I?』最終日2公演に行って参りました。

今回はオーラスレポ。風磨くん溺愛コメントと個人的見解の塊。いつも通りセトリ書きませんのでご了承ください

 

 

But…

ショウ・サクライじゃん!!1人掛けソファの!使い方!ショウ・サクライじゃん!リスペクトが過ぎる可愛い。てか、この曲で始まるコンサートなんてイイに決まってる。映像がやばい


LOVE CHASE

個人的に超好きな曲。というか山Pパイセンの曲が大好きなのでたまらんこの流れ。振り付けがとても綺麗だったし、風磨くんが歌うと甘い印象。本家は男らしくカッコいいイメージだったので、風磨くんの色が見えて面白かった。


Tokyo sinfonietta

キタコレ!勝訴!イントロ流れ出した時点で発狂レベル。個人的に風磨くんが似合う音だと思うし、風磨くんの洗練された美しさと品の良さを感じる。


fragile

完璧に風磨くんカラーに染まっていたので、最初違う曲かと思ってしまった。力強くも儚いアンバランスな感じがグッときた


東京ドライブ

これに関しては、風磨くんよりもストバンドを見るのが面白かったかな。優吾さんのベース初見だったのでまじまじと見てしまった。自分の演奏パートじゃない時に、疲れる右手の手首回すっつーか振って解してるのが好き。ストの演奏は安定してるので、耳障りのよい感じがTOKIOさんの曲にぴったりだと思った。


SHAKE

超踊った!!この曲は振り付けが超好きなのでただただ楽しかったし、物心ついた頃からずっと聴いているのでやっぱり盛り上がる。


My life

振り付けが神的に可愛い。もはや引くレベルに風磨くんが可愛すぎて、控えめに言っても大天使。ただひたすらに可愛い風磨くんを拝む会


愛ing

安定にやばい。風磨くんってウィッグ被らなくても女の子だよね…??美脚が過ぎる。性別迷子。要約すると姫。

風磨くんのおしりを触るアクションをする慎ちゃんの手の動きが揉んでるってレベルじゃない動きをしてたけど、それでも指一本も風磨くんに触れないのが見えない鉄壁が見えた気がした。

可愛い曲になると急に王道甘ふわアイドルスイッチ入る北斗くん最高だし超絶可愛い。

優吾さんの声が変幻自在過ぎるっつーかメンバーの声真似うま過ぎるビビる。アイドルってこうゆう事なのかなって思った(違う)


パラダイス銀河

モタモタ着替えてる風磨くんを待つヴァサが可愛かった。ちびジュに服を着せてもらうのがね…やばいよね…主に樹さん。犯罪臭が凄い。


SUMMARY

優吾さんとどっちが高く跳べるか対決する風磨くん。2人とも跳べてない可愛い。転びそうになると北斗くんに掴まろうとするけど2人して潰れてるし、助けてくれ(ようとす)る優吾さんは自分が客席に向かってすっ飛んでくし、とりあえずB.I.Shadowわちゃわちゃし過ぎ渋滞やばい可愛過ぎ。目の前ですっ転んだ北斗くんが「やばい!見えちゃう!」って股間抑えてるのもう爆笑だったし、幾度となく上手席に落ちかけた優吾さんはもう見えてたと思う(確信)

最後の最後に一発芸やらされた風磨くん。メンバーのモノマネ

  1. 勝利の「Sexy Rose」
  2. 聡ちゃんの煽り曲の煽り方
  3. マリウスの歩き方
  4. 健人さんの現場入りする時の歩き方

ちび3人の時はローラー履いたままやってたのに、健人さんの時に急にローラー脱ぎ始めて本気モードなの流石過ぎる。はいはい、ふまけんふまけん。


コント

お父さんになりたがってる風磨くん。『優しい』を『やらしい』と言い間違える風磨くん可愛すぎだし、やらしい嫁=松村北斗なの最&高。


太陽の世界

嵐さんの煽り曲って爽やかでとっても素敵だなぁと感じることが多いのだけど、今回もそれだった。


Hello

バクステでぴょんぴょん飛び跳ねる風磨くんうさぎさんみたいだった


MC

ストのオールバックについて。テキトーに文字起こし

風磨「SixTONESはオールバックですけど。それは何?決まりなの?」

樹「これを破ると神からの祟りがあります」

風磨「誰得なの?」

ジェシー「視界が広くなるよね!」

樹「あと整髪料の会社がちょっと儲かるくらい」

風磨「オーラスはオールバックなんでしょ。若干数名オールバックじゃない人いるよね!線引きしよ!」

(客に聞いていく風磨)

風磨「樹はオールバックでしょ。ジェシーもオールバックだよね。慎太郎も…いいよね?京本は九部バックかな。高地は美容師だよね」

高地「おれカッコいいじゃん」

風磨「北斗はさぁ…それでいいの?」

ザワザワし始めるスト

北斗「おれはさぁ、アレなんだよ」

J2爆笑

風磨「それハーフバックでしょ」

爆笑しながら優吾さんの方を見る北斗くん

高地「わかった!おれが責任持って言うから!北斗がやるとサンチェさんみたいになるの!」

風磨「まぁ、似合う似合わないありますからね。おれオールバック似合わないし。でもいいよね!決め事みたいな」

「誰得なの?」って言う風磨くん最高過ぎるし、そのくせ最後は「いいよね!」で締めちゃうの超風磨くん。自分がオールバック似合わないって自覚してるの可愛すぎて笑った

ゲストは千賀さん。「ケント違いの健永でぇ〜す!」って入ってくる千賀さん自虐が過ぎる辛い。ストが怖いって言う千賀さんに「キスマイ兄さん鏡見たことないんすか!?!?」って返す風磨くん秀逸すぎた。まじそれな。


First Love

懐かしいの一言。風磨くんは声がキレイだから女性歌手の曲が良く似合う。個人的には椎名林檎歌って欲しさしか無いので、椎名林檎さん!風磨くんに曲書いて下さい!!お願いします!!!


Amazing!

何回見ても胡座のインパクトすげぇ。踊りたいタイプのヲタクなのでこの曲は毎回楽しめる(流石に胡座はやらないが)。最初は勢いで披露していたようなイメージだったけど、良い意味で慣れてきたというか。彼らのパフォーマンスが安定してきたように感じた。


この星のHIKARI

SixTONESの曲で一番好き。ちびジュを引き連れてるストちゃんは新鮮だったし、激しい曲が多い中でこの曲はキーになるなぁと感じた。


rouge

ベッドを模した透明のパネル。その下から当てられる大量の照明とスモーク。演出がキスっぽい。本物のベッド使われるのもえろかったけど、ただのパネルに寝転ぶ行為が逆にヲタクの想像力を引き立てるから超えろい。


…more

絶対泣くじゃん!前曲からこの流れ泣くって!いい曲だよなぁ…個人的に前曲からこれの2曲が一番良かった


My Lovin’ Season

ファンが歌った後に風磨くんがファンに「最高」って言ったと思うんだけど、前の席のヲタク(風磨担と樹担)が「よくできましたって言って欲しかった」って嘆いてて爆笑だった。

 

T.A.B.O.O

やったなぁ〜〜爆笑!!!コレはやっちゃったなぁ〜〜爆笑!!!やると思ってたけど!!ここまで来るともはやリスペクトの範疇を超えてモノマネですよね!?!?風磨くんのヲタク脳可愛い愛おしい好き。


喜びの歌

背中合わせで歌うふまじゅりがやばい。感極まってる風磨くんほんのり涙目で樹さんに寄りかかってて、ふまじゅりぃ〜〜〜〜〜!!!ってなった


20-Tw/Nty-

普通にいい曲過ぎて泣ける、はずなんですけど。この辺りから隣の健人担の涙腺が緩み始めてきて涙ひっこんだ。


素晴らしき世界

涙こらえてる風磨くんにグッと来た。それ以上は、うん。察してください


oh! yeah

この曲好きすぎる楽しい。C&Rある曲どんどんください。

 

 

これから書くのは私の個人的すぎる見解ですが。

「ぼくは死んだ」という言葉から始まるこのコンサート。Sexy Zoneとして生きていくことを決めた彼。「死んだ」というのはセクゾになるために今までの菊池風磨が「死んだ」という意味ではないだろうか。これはあくまでマイナスな意味の死ではなく、セクゾとして新しい菊池風磨に生まれ変わるために「死んだ」という意味。輪廻転生的な思考だ。前を向いて進もうとしながらも、やっぱり少し昔のことに後ろ髪引かれている彼が、最後の思い出作りとして選んだ場所がこのソロコンだったように思う。時が流れてしまったけれど、心だけはあのときのままで。過去と決別するために、「後悔の無いように」このコンサートをしよう。そんな思いが見えた。

風磨くんが健人くんに「オーラスは来ないでほしい」と言っていた理由がわかった気がした。最終日は本当に、ゆごほくと。昔の仲間と。お別れをする日で、風磨くんは「みんなから今日の記憶を無くしてほしい」という言葉を使っている。昔の仲間と生き返ってまで過ごしたかった時間を、夢幻にしてほしいと。でも、風磨くんは健人くんの中の自分がいなくなるのが嫌だったのではないか。せめて彼の中では、死にたくなかったのだと思う。

 

色々書いたけれど、簡単に言うと風磨くんはこの先の未来をセクゾ担にあげるよ。ってことだと思う。それが何年先までかはわからないけれど、きっと彼がアイドルとして生きている限りの話だろう。ましてや健人くんなんか1000年先の未来まで約束してくれている。セクゾ担は本当にうらやましいと思った。

だからせめて。過去は、10年にも満たない少しの時間だけは。美愛担の思い出として心に留めさせてくださいな。

 

 

なんてね

5/9+1

涼介さんの誕生日を祝うのももう何回目だよ。そんなツッコミももう飽きて来たのだが

 

例の如く、夜中に一人でケーキを食べながらDVDを流す。ひとつ違ったのは、大人だけに許されたキラキラと透き通った液体が、ケーキの隣に並ぶようになったことだろうか。

法律に許されお酒を飲めるようになってからまだ1年も経っていないが、今まで幾度となく飲んできたソレ。立場上、目上の人に朝まで飲まされることなんてよくあることだが、たいして酔うことも無くここまで過ごして来たというのに。

グラス一杯のお酒で酔ったのは初めてだった。

 

彼を連想させる赤色に煌めくソレ。

ひと口。口の中に含めれば、パチパチと弾けて広がる彼の大好きなイチゴ味。

流れている映像を何気なく見れば、彼が歌い、踊っている。

 

脳みそがドロドロと溶けていく感じがした

 

我ながら、バカだなと。鼻で笑ってやりたいのだが

この歳になって、自担に酔ってしまう自分に気づいてしまった。10年以上見ているくせに今更…いや。ずっとそうだったのだろうか

私が気が付かなかっただけで

 

そのまま。1日が終わってしまった

ツアー決定のメールが届いたが頭が働いてくれなかった為、正直スケジュールを立てなきゃと焦ったのは今日の話だ。

 

三ヶ月もすれば、彼の大事なライバルの誕生日。そしてもう1日すれば、ツアーも始まる。

24歳の彼はどんな世界を魅せてくれるのだろうか?

 

今日も一人、キラキラと輝くグラスを傾け、彼を思いながら眠りにつこう。

たまにはそんな愛し方だって。アリだと思うのです

 

 

 

Even if that’s dream, I don't mind only your trap.

 

I luv u.

Jr.祭り追加公演〜4/8・さいたまアリーナ〜

特に行く予定はなかったのですが、友人から誘われるがままにJr.祭りの追加公演に入ってきました。相変わらず自担のいない現場で(肝心の運動会は案の定外れましてね)、人生で初めてのさいたまアリーナへ人生で初めての高速バスに乗って向かいまして。しかも電子チケット!なんじゃそりゃ!現場はジャニーズ史に残る大混乱。私、こんなの初めて♡……な、遠征でしたよ。ハイ。電子チケットの混乱については別でまとめてあるのでそちらにどうぞ。

(参照:人生の半分以上費やしてもまだ知らないことだらけだな、なんて思う今日この頃。 - 君をもっと教えて欲しいのさ)

 

初めてのことだらけだし急に行くことになるし。しかも先月末はジャニストくん、仕事挟んでセクゾちゃん、ってゆうスケジュールも相まって、結構バタバタだった今回。友人は、一週間でふまけんとゆごほくに会うの?ただの美愛厨じゃん!とかなんとか。……ほっとけや。

 

まぁとりあえず。いつも通りゆるーくレポでーす。例の如くセトリは書きませんのでご了承ください

 

 

個人的に盛り上がった曲

  1. BYAKUYA(東京B少年)
  2. 3秒笑って(ちびJr.)
  3. テンション(HiHiJET)
  4. 山手線外回り(TravisJapan)
  5. HONEY BEAT(東京B少年)

 

最初に言っておくけどショタコンじゃないです。ソウユウ偏見よくないよ。

 

BYAKUYAねぇ…超よかった。元々本家のパフォーマンスは死ぬほど好きってこともあり、Jr.が手を出すには早いかな?でもいい曲だよね!流石先輩!ってイメージの曲だったので、イントロが流れ出した瞬間に思わず叫んだ。しかも入所1年程度の彼らじゃ持て余さない?って不安もあったのだけど。ダイナミックなダンスと初々しさ!成長途中の男の子ならではの、純粋さと色香が背中合わせになっているこの感じ!ま・さ・に!BLACK&WHITEですよね!?この感動について友人と話して行き着いた結論としては「7WESTが地上に降り立った時と同じ感動!」でした。ま・さ・に!正直、東京B少年は顔と名前程度しか知らなかったので、ちびたちガンバレ〜。位に思っていたのですが……この子たち、ヤベェぞ。みんなが騒いでる理由を実物をみてようやく理解しました。

B少年について話したのでHONEY BEATもついでに。入所したての頃ってみんなこの曲やるじゃないすか。初々しさと、まだまだ慣れないスタンドマイクと…とりあえず可愛い。

 

そして、3秒笑って。これ名曲ですから!振り付けに合わせて光が揺れるたまアリかなり宗教みあった。笑 皇輝くんいなかったのが残念だったな…未来のやぶひか見たかった…けど!私が推し続けている豊田陸人くんを見れたので大大大満足でした!陸人くんがあんなにモニターに映ってるの初めてだよ…涙…笑えてたよ…涙…笑顔作るの上手になったね…涙…私は昼・夜公演ともに「陸人くん!」って、隙を見て何回名前を呼べるか的な会でしたね。

 

三つ目はテンション。丁度最近キスのDVDを観る機会が多かったので、個人的にタイムリーだったのも含めて。何よりも!「これから⤴︎これから⤴︎」って!コールが!時代の塊!サイコー!基本的にC&Rある曲大好物なので。懐かしさに震えた一曲でした。中学生に戻った気分でしたね。

 

トラジャちゃんに関してはもう天才的な選曲でもう好きしかないんですけど。とりあえず、前曲が流れ出しあの衣装で出てきた時点で既に勝訴ですよね。宮近氏の煽りもとっても可愛くてもう本当に崇拝。JUMPの楽曲好きな人は、絶対トラジャちゃんの曲選び好きだと思うんだよなぁ…何より彼らの夢世界ふわふわな感じがたまらん。サマステの時も思ったし自分も体感したけど、のえが歌い出すと誰しもため息が漏れるのよね…歓声ではなくため息に包まれるたまアリにすげぇ震えた。そして!何より!しめみゅビジュサイコーお顔ちゅるちゅる超絶可愛くてもう凶器だった。トラジャクリエ行きたい…トラジャ担のお友達欲しい…切実

 

 

後は雑多な感想をつらつらいきます

 

KING、周りが紫耀担ばっかりでアウェーだった笑 3人とも魅せ方上手くなったなぁと思った。平野のファンサの仕方がお兄さんになってて…BBAツライ

prince、良曲多し。プリプリフルコーラス最高に好きだった。なんか全体的にマイペースだよね。

ストちゃん、カメラアピはやっぱり上手。カッコよかったけど、欲を言えば他G担にも有無を言わせぬ圧力あって欲しいな。

らぶちゅん、遅延により少し萎え気味な会場を煽るの1番上手かった。今回やっと、美勇人さんがトラジャでやりたい事とらぶちゅんでやりたい事の両方が見えた気がする。

ハイハイ、トークめちゃユル。個人的にツボだけど、優斗くんはトークもっと頑張れるよね?

 

大混乱の中みんなすごく頑張ってた!誰が1番…なんて言えないコンサートだったと思います。

残りは大阪3公演。頑張ってね〜♡

 

 

今回の現場総括。

しめたんのベレー帽でチケの元取れた。以上です。